てぃーだブログ › 愛知名古屋のパワースポット、東海古寺攻略 › 名古屋大仏 桃巌寺

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

名古屋大仏

名古屋大仏って知ってます?
あんまりメジャーじゃないような気もするのですが、

確かに名古屋大仏は存在する。

という私も、いつも通り過ぎてはいたのだが
今日は仕事の帰りに立ち寄ってみた。

しかも、結構大きい。



そして、緑色である。

この緑色、写真で見るより実物はもっと鮮やかである。

名古屋大仏の見えるベンチでしばらく休んでいると
海外の方が数組訪れて、熱心に拝んでいた。



名古屋大仏のある場所は千種区の桃巌寺にある。
いりぐちはひっそりとしている。



奥に進むとちょっと変わった門構え
その奥に進むと境内は程よく手入れされていて
静かで心地が良い。



織田信行が父親織田信秀の菩提を弔うために開いたお寺で
芸能に縁があるため芸能人も多く訪れるようだ。

境内では黄色い衣を着た住職に話しかけられ
なんだかすべての根源は○○じゃといわれた場所には
男性のシンボルを祭ってあった。



境内はとにかく静かで、訪れた日はかなりの暑い日であったのにもかかわらず
都会にあってひんやりとした空気のある場所だった。

ちょっと休憩に来る人も多い様子で
老若男女、地元の人から海外の人まで愛される場所になっている。



えーーとそして、名古屋大仏の背後に回り込んでみる。
なかなか威厳のある背中を、ゾウが守っている。

背後にもゾウいっぱい。

近くを通るときは一度訪れてみてほしい。


大きな地図で見る

  
タグ :写真観光