てぃーだブログ › 愛知名古屋のパワースポット、東海古寺攻略 › 恋の三社めぐり › 恋愛運アップ、恋の三社めぐり

恋愛運アップ、恋の三社めぐり

名古屋市で恋愛運アップで人気のパワースポットがある。
その名も恋の三社めぐり

パワースポットめぐりの面白いところは
まるでゲームみたいに遊び心があること

三社めぐりというのは3つのパワースポットを巡ることで
ご利益がアップするというありがたい仕組み。
なんだかドラゴンクエストゲームのような。

恋愛運アップ、恋の三社めぐり

一つ目は連理木という御神木。
私は霊感などと全く無縁で、ほぼ何も感じませんが、
ここは、とっても霊気と呼ぶようなものを感じましたね。
縁結びの神様が宿っているといわれ
この木の周りには、恋愛を占う仕掛けがあって、
今の恋がうまくいくかどうかが分かるんです。

場所は城山八幡宮の脇にあります。


大きな地図で見る

もうひとつは霊水です。
恋の水といわれる井戸水がある神社で
神社の境内に湧き出している古井戸に水が
恋愛運アップに効くといわれているんですね。

恋愛運アップ、恋の三社めぐり

私が行ったときはカップルもいましたが、
お年寄りの方もいました。
この霊水は不老長寿にも効くそうですよ。

恋の霊水、高牟神社の場所はこちら


大きな地図で見る

そして三つ目の恋愛運アップに効くパワースポットが清明神社
この清明神社は本当に待ちの一角にひっそりとありますが、
かなりの効き目らしく、女性がひっきりなしに参拝していました。
それに混じってわたしもお賽銭を投入。

恋愛運アップ、恋の三社めぐり

平安時代に活躍した陰陽術師、安倍清明の神社で、
恋愛祈願をすると成就するといわれています。

清明神社は京都以外にも
この名古屋の清明神社のように分身があるかもしれません。

場所は清明山という地名ですから
この辺一体がパワースポットかも知れませんね。


大きな地図で見る

こうした神社はたいてい無料ゾーンですから
観光で訪れるも、本気で祈願でも楽しめますね。

賽銭いれて、おまもりを購入したり、おみくじをすると
意外にもっと楽しめますよ。

[パワースポット] ブログ村キーワード




パワースポットブログが大集合!
人気ブログランキングへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。